今朝降った雪は、べた雪(水分が多く含んでいる雪のこと)

めっちゃ重いから、ちょっとずつ雪山に積んでいました。

殿は事務処理していたので、スコップ部隊として頑張っていたのに

 

「除雪機で雪をとばすから、やらなくていい」・・・・って、大声で言ってる~~~。

 

あちゃ~~~笑い泣き

 

その除雪機の操作がまだ出来ない自分デス(トホホ)

いつ教えてくれるんだろ~?

次回、降った時が楽しみです照れ

 

昨夜ごはんは、

チンジャオロース←上手くできました

豚と野菜の甘酢あんかけ

山海漬け

クリームチーズの山葵しょう油←お酒に合うらしい(汗)

山椒漬け

 

山椒漬けは、取引先の奥さまからの頂き物です

これがまた、昆布も入っていて「ひと味」違いました!!!

ごはん2膳はイケます(笑)

 

甘酢の豚肉は、生姜とお醤油で下味入れてから片栗粉をまぶして揚げてます

この方が殿好みらしいので、手抜きできません・・・笑い泣き

野菜は、かぼちゃ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、蓮根、茄子でした。

 

そうそう、御近所さんからの頂き物

取引先というより、御近所さんからの物が多いかもしれません

畑でとれた野菜だったり、お菓子だったり、お酒だったり

このビールは温泉のお土産らしいです

いいな、温泉でお正月・・・だったんだわね