あんなに晴れていたのに、もうすっかり雲がはびこっているPONY地方

そして先ほど、ポツポツ雨が降ってきました。

 

天気予報は当たるね~。(昔と大違い)

昨日も「6時半くらいに苫小牧は小雨」だって聞いたけど

本当に少しだけ降っていたんですって~~ニコニコ

 

そう、昨夜は仕事が長引いちゃって、殿の帰宅はけっこうな時間になりました。爆  笑

帰宅が遅いって、ほ~んとヤダよね。

PONYというより「キリン」になってました(笑)

携帯に連絡が入って、やっと安心という感じ。。音譜

 

 

それで、晩ごはん

約束のお茶漬け(鮭、三つ葉、長ネギ、わさび、だし汁)

長芋の酢の物

焼き茄子

肉豆腐(今回はお豆腐を忘れてません・・・・笑)

揚げサツマイモ(グラニュー糖)

 

帰宅時間が読めない時は、

ほとんど、下準備するけど焼き茄子だけは無理だもんね~。

帰宅して、すぐ焼きましたダッシュ

 

お茶漬けの鮭は、塩麹で漬けてあったせいか

すっごく美味しかったです。

お茶漬けじゃなくても良かったかもね。

 

「ザ・和食」になった晩ごはんです。

地味だけど、ほっとするメニューかも  うさぎ

 

・・・・・・・・・・

さっ、あともう少しで伝票の整理が終わり、お買い物いってきまっす

皆様の一日が幸せでありますようにラブラブ