雨上がりというのは、カラっと「晴れ」な感じだけど

少々蒸している札幌デス。

 

今朝はラグビー観戦していたので、殿もPONYも寝不足気味笑い泣き

負けちゃったけど、頑張った日本を次回も応援するぞ~~ニコニコ

 

さて、昨日は千歳のアウトレットレラに行ってきました。

お買い物というより、コレ!

自分が見たかった車がなかったので少々不満気味だったけど

連れて行ってもらっただけ、ありがたいと思わなくちゃね~~。

 

晩ごはん

玉ねぎとカイワレのハム巻き

枝豆

餡かけチャーハン

ちりめん山椒のせの冷奴

オクラ焼き、海老のガーリックマヨ、クリームチーズ

 

炒飯のまわりは、パックに入っている「ふかひれスープ」を

濃い目にして煮たてて、卵とネギを入れただけです。

これ、「おいしい」が出ました口笛ルンルン

 

海老のガーリックマヨですが、海老を小麦粉で揚げ焼きしたあと

にんにくとマヨネーズでまた焼きました。

ひょっとして、小麦粉つけて直ぐマヨで焼いてもよかったかな~?