お前は他人確定 | ぽんこのお暇な時日記
以下汚い言葉が飛び交うので読みたくない方はスルーしてくださいあせる



産後はまたまたマタニティブルーになって、高血圧、風邪が治らないと産後の肥立ちもあまりよくなかった。


なので退院した次の日と2週間後に実家の両親が来てくれた。もちろん日帰りで。


そこで事件は起きた。


退院翌日に来てくれた時、


ちび太の赤ちゃん返りがあって、なかなかわたしの元を離れない。


やっと離れたと思ってもすぐに母屋から勝手に1人で戻ってきて、ママも一緒に行く~!!っと癇癪を起こす。


下の子がいるので外にはでれない。


そんな中義母が外に連れて行ってくれることになった。
連れていくときにコソッとわたしに
「鍵締めとくな!ママが家にいないことにしといたらちび太も納得するやろ!」と言ってきた。


その日は実家両親がお昼すぎから来る予定、


しかしお昼すぎて両親きてからもちび太は帰ってこず。


両親は「母屋あいさついくわ!」と言ってくれたけど、
朝からいないことにしてて、今行って逆にまたちび太が癇癪起こしたりすると義母も大変とおもい、
「今日はわたしがいないことにしてるからあいさつはまた言うとく!」と言ったのが大失敗やった…


両親が帰ってから、旦那へ怒りの嫌味が。


これはわたしが悪かったと思い、そく実家に電話してあいさつできなかった謝罪を電話してもらった、


電話を終えた実母からわたしに電話があり、


「なんかやっぱり義母さん態度おかしかったわ~(^^;;今日は変に考えすぎてしもたなあせる」と



しかし義母が怒ってたのは実はこれだけではなかった



2週間後再び実家の両親が来てくれた、前回の非礼を詫びるため着いて即母屋へ…


しかしありえない事が起こった。


母屋のドアをあけて実父がお菓子を渡そうと謝罪をしたが、義母は迷惑顔をして頭だけ下げて「お土産はお義父さん受けとって」と手で指図して、玄関までもこずに奥へ下がって行った。


失礼なんはどっちやと思いながらわが家に戻り、


いくらなんでも態度おかしいな~と母と話していた。


夜になってもモヤモヤはとれないまま、
でもそれは確信へ変わった、



その夜は旦那とちび太が母屋へ行っていたが、旦那が帰ってくると様子がおかしい。


何かあったん?と散々問い詰めると、下記のことを義両親に話されたと話し始めた。



義両親のアホな意見
①嫁いだ嫁の家に実家両親が来るのはおかしい。
②自立してほしい。
③母屋の義祖父母にちび太を丸投げしない

①に関しては、「嫁の両親が来る時とは、嫁が何か大失態を犯した時に嫁両親が謝罪しに来るとき!」とから言いやがった…

おい、おい、おーい!
今は平成やぞむかっむかっむかっむかっむかっ


②はいつもちび太みてもらったりご飯おすそ分け(こちらは一切頼んでないが。)百歩譲ってお世話になったと思って分かる気もするけど、それなら敷地内に家建てさせるなよ!って言いたいわむかっむかっむかっ

③も今産後1週間なんですけどむかっ


この1週間ずっっと揉めて、挙げ句の果てにわたしの両親は二度とわが家にはこれなくなり…


そしてもう頼るの嫌やったから&義両親もこっちも干渉しないからわたしらにも干渉するな的な事も言われてむかっ


産後2週間で全ての家事、育児完全復活…


もちろん体と心はガタガタむかっむかっむかっ


あ~っっっっっほんまにムカつくむかっむかっむかっむかっ


所詮嫁は他人。


所詮義両親は他人。


わたしは決めました。


老後は見ません。


土地なんて守りません。


これから別居できるよう頑張るぞパンチ!