ソイプロテインをはじめてみました。
コロナによるコロナ太りが2キロくらいになってきて
1度はピルで同じくらい増えたのだけど、
そこからピルをやめてもなかなか戻らない。
なんとか戻したけど、戻すの大変だった。。

30過ぎて少し食べないくらいで体重戻るとか、そんな感じもなく。
たるみ始めた体と肌もシミが増えてくるし。
なんとなーく見ないように過ごしてきたけど
そろそろちゃんと目を向けないといけないな。

まず日々子育てでバタバタする毎日のなかで自分の栄養を考えるのは大変なので、
とりあえず肌や健康のために栄養をとれるもの。
そこから、いかに体重が増えないようにするか、運動量と食事量の加減が難しい。


夫がホエイプロテインを飲んでて
安いのを運動後とかに飲んでたのが余ってたから、
それを飲めばいいと言われたけど、
一度飲んだときは不味くて。
チョコソースとか入れたらいいよと言われてそうしたこともあったけど、
ホエイって結構臭いがきつくなる、というのをネットで見たので
それはやだなーと。。

それにわたしは運動あんまり好きじゃなくてなるべくならやりたくないから
栄養が高すぎるともうそれだけで体重が増えてしまうので、
何にしようかなーとおもったら、これがあった!!
味も美味しいって書いてあったから飲み始めた。


なんとなく、プラスして豆乳で飲んでる。
美味しい!!私は好み🎵
お昼をこのドリンクと海苔にしてみてる。
今のところ体重、増えてはいない。


腹持ちはすごくいい‼️
ずっしり来る感じ。夕方お腹のすく頃はもうお酒の時間だからなぁ✨(笑)