おはようございます。

 

まりです。なおです。

まりなおチャンネルです。

まりです。

 

いい天気ですね~

気持ちが良すぎて、建物の中にいるのがもったいないニコニコ

 

今日は最近またマイブームになっている

ロカボ=穏やかな糖質制限

食後血糖値の上昇を抑えてあげれば、

脂肪細胞に蓄えることなく、食べたものを自然にエネルギーにして

消費してくれますので、最高ですよね

 

そこで、

糖質の少ない食品として

こんにゃく

乾燥こんにゃく

 

普通にお料理に入れるにはこんにゃく

 

麺類の変わりに使うのが、乾燥こんにゃく

 

乾燥こんにゃくは味もしみこみやすく美味しいし

噛み応えもあるので

とってもお勧め

 

TAIKEIDO NEOに入荷したので

毎日食べてます。

 

先日作ったのは、

いぶしぎん出汁に、ワカメ、あおさ、とろろ昆布

ネギ、キャベツ、乾燥こんにゃく

を入れて、塩、胡椒、醤油、お酢、ラー油、最後にエゴマ油をかけて

ミネラルたっぷりの酸辣湯麺風にして食べました。

 

すご~~~~く美味しくて

大満足

 

真似していいよ~~~~~

 

ではでは、これから薄着になるばかりの

今できるダイエット食を

楽しみながら、毎日をワクワク過ごしていただけますように~

 

まったね~

 

まりこ