ご無沙汰しております
いやぁ~
今年は雪が少ない!!!!
と、思ってたんですけどね
やっぱり一気に来ましたネガティブ
少し前に約3日間暴風雪ってやつで
風がすごくて窓割れるかと思いましたよ悲しい

私が住んでる場所は山の上の方なので普段から特に風が強いんですけど、久しぶりに危機を感じました驚き

近所の方は仕事も休みになってたみたいなんですけど、うちは夫の仕事柄休みとはならずで…
無事に行って帰って来れるか心配でした悲しい
大きな道路は除雪車が入ってたんですけど、うちは一本細い道に入った所
その道が除雪されてなくて夫は車で入って来る事が出来ず
(大型車じゃないので無理に車で突っ込んだら埋まる恐れがある為)

数メートル何とか車が通れるくらい自力で雪かきして無事に帰ってきました無気力

いやぁ大きな道から除雪するのは当然なんですけどね…

翌日はうちの前の道も除雪が入っていたので夫も無事に出勤
私は家の前の雪かきをしないと
と、思ったんですけど
私の体に異変が驚き驚き驚き
何か首が痛い…
横向いても痛い下向いても痛い
ついでに首から肩にかけても違和感がある真顔

これは何だ
運動なんてしてないし重い物持った訳でもない

まさかの
寝違え
生まれて来てから1度もなった事無かったので、寝違えたという事に気付くまで結構時間がかかりました笑

そんな状態で雪かきなんて無理
ママさんダンプ押せる訳がないネガティブ
申し訳ないですが家の前の雪はそのまま残し夫にやってもらいました…
(申し訳ないのでその日は夫の好物を作ってあげました)

今は無事に元に戻りましたよニコニコ
寝違えって特効薬とかなくて、とりあえず安静しか術がないのが非常にもどかしかったです悲しい

と、いう事で
誰も気にならない私の近況でしたキメてる



21日セウンのQuiz音楽番組活動が無事に終了拍手
THE SHOWとショーチャンが無かったので、やっぱりちょっと物足りなさがありました悲しい
あの2番組は大物が出ないからカムバの時は2曲歌える可能性が高いのに…非常にもったいない物申す

その代わり(?)ラジオはかなり廻ってましたね
初めて出演した番組もあったし、ボラもたくさんあったし色々面白かったですニコニコ
今回はラジオで共演したメンバーもセウンとよく合う雰囲気の人達だったのも良かったですね
ソロ同士で出演すると、たま~に気まずそうな時って正直あるじゃないですか驚き
あとは…チョルパMとデキラには出なかったのと、ミュージックハイがボラじゃなかったのが心残りですかねぇ


あっ!それと
セウンが1番好きだって言ってたこの衣装
結局音楽番組では着ませんでしたね悲しい
何故だろ???

そんな今回の活動でしたが
セウンについたあだ名が
『チャレンジ王』

前作RollerCoasterの時
『事務所がチャレンジやれって言ったから…』
と、正直に事務所の指示と話しながらチャレンジをやっていたあのチョンセウンが…
まさかのチャレンジ王になるとは驚き

今回はQuizだけでなく他アーティストのチャレンジにも挑戦でかなり見応えがありました

と、言うことで
今回は私が個人的な好みで選ぶ
ベストQuizチャレンジ!!!!!!!!
単に私が好きなQuizチャレンジを紹介するだけです
あくまでも私基準なので、出なかったアーティストが嫌いとかそういうのではありませんのでご理解ください


MONSTA Xショヌ

セウンは今回Quizのチャレンジの中に相手の方の振り付けを入れてましたけど
モネクと言えばやっぱり
Shoot Out!!
セウンはLove KillaもLove Me A Littleも踊れるはずなんだけど、だいたいShoot Outをチョイスしますね

ってか…セウンの服なんか汚れ?水のあと?が気になりますね

それより気になる
寝起きみたいなショヌ氏
寝起きの日曜日のお父さん感が強い泣き笑い
MBBさん達がモネクメンバーと付き合いたいじゃなくて結婚したいって言うのも納得ですニヤリ

ショヌ氏の男らしい手が素敵ニコニコ
セウンの小さくて可愛らしい紅葉の手に見慣れてしまってますが、こういう筋とか出てる手を見るとちょっとドキッとしてしまいますよだれ


服が汚れてるセウンと中の白インナーがだらしなく出てるショヌ氏泣き笑い
今までセウンとショヌの絡みが少なかったから最近は増えてきて嬉しいですニコニコ

ショヌ氏は初のミュージカルが決まりましたね~!!
相手役がスタシの宇宙少女メンバーだという事やスタシアーティストが多いと言う事もありかなり批判されてる様ですが…
ミュージカルの企画会社がスタシの子会社なんだからさ
スタシアーティストをたくさん使ってもおかしくはないでしょう!!!!
文句があるならアーティストへではなく企画会社の方にお願いしたいですむかつき


IVE

IVEと言えばやっぱりLOVE DIVE
でもこれちゃんと見たらダイブしてないんですよ笑
やっぱりセウンはLOVE DIEという事です泣き笑い


勘違いしないでもらいたい
セウンの顔大きい訳ではありません
IVEの2人が小さすぎるんです驚き
セウンも比較的小さい方なんです!!!!!!!!!


IVEのプロアイドル魂を感じたのはここ
この部分はセウンがやってる様に顔が隠れるんですけど…
顔が隠れない位置でやるIVEちゃん達
これは素晴らしいです!!カッコいいアイドル魂!!

ってか、スタシ社屋って照明綺麗ですよねニヤリ



HIGHLIGHTドゥジュン先輩

今回チャレンジの撮影する時、絶対ドレスコード設定してますよねニコニコ
兄弟みたいで可愛い2人ニコニコ
あまり気付かれてないですけど、地味にセウンとHIGHLIGHTはデビュー同期です笑

ウサギの耳にっこり
こんな可愛い事したのはドゥジュン先輩だけでしたね

またどこかで共演して欲しいなぁ
ってか2人とも全然老けないわ…


キム・ジョンヒョン先輩

ジョンヒョン先輩のMOTTOの振り付けをちゃんと入れるセウン爆笑

プデュ2ファンにはたまらないツーショット目がハート
実際プデュ期間中は同じチームになる事がなかったので、今回の活動で仲良くなったと明かした二人笑
ラジオも一緒に出たり音楽番組のエンディングで一緒でしたねニコニコ

最後のハグは胸アツでしたよだれ



ディンディン

前作RollerCoasterの時は衝撃的に下手なステップを披露したディンディン氏でしたが、今回は本人も驚くほど完璧でした拍手拍手拍手拍手
テンション上がりすぎで、ウサギのところでセウンの頭ぺチぺチ泣き笑い

最後はどアップ
いやぁホント想像以上にディンディンがちゃんと出来ててビックリしましたよ驚き
今回はステップが無かったからかなニヤリ


CRAVITYウォンジン

正直今回のチャレンジ参加者の中で1番振り付けを自分の物にしてる感じたのがウォンジンくん
全く不自然さが無かった!!
さすがヘンウンが認める公式ヘンウン
ハム・ヘンウン氏拍手拍手拍手拍手

最後はクレッセンドポーズ指差し
とりあえず早急にクレッセンドの新曲が聞きたいです


DAYBREAKイ・ウォンソクさん

久しぶりのウォンソクさん
相変わらず若々しいですおねがい
可愛い青のフーディーだなぁと思ったら
BALENCIAGA…
さすがですグッ

ウォンソクさんのチャレンジで面白かったのが…
明らかに正面の鏡見てカンニングしてるところ爆笑
目線が全くカメラじゃない笑

でもここだけはバッチリ

最後は大満足のウォンソクさん
ホント奇跡の童顔!!
韓国年齢だと50才(満48才)
声も全然衰え知らずだしすごい人です


チョン・ドンウォンくん

今回はAIドル?コンセプトみたいですごい変身ですよね
ってか、めちゃくちゃ大人になっててビックリびっくり
それよりもビックリしたのが
ウェストめちゃくちゃ細い!!!!!!!!!!!
ちょっとあり得ないくらい細いガーン
ヨドル並みじゃないっすか無気力
細すぎて逆に心配になってしまいます悲しい

そう言えば最近ミューバンで1位候補にもなってましたよね照れ
やっぱり今はトロット歌手の時代なんだなぁと改めて感じました



SF9インソン王子様

今でも変わらずインソン氏は王子様呼びなのが面白い泣き笑い
セウンのおかげでインソン氏を見ると自然と「王子様だ~」って思ってしまう

そして気になったのが…
王子様のデニム…スケスケ??
最初こういう肌見せっぽいデザインなのかぁと思ったんですけど、透けててビックリしました真顔
変な話しで申し訳ないんですけど…
このデニム下手したら下着見えちゃいませんか驚き
見せパン的なやつにしてるのかなぁ凝視
インソン王子界隈に詳しい方がいらっしゃましたら是非教えいただきたいです
いやぁ…遂にこういうタイプの肌の露出も出てきたんですねぇ



B1A4サンドゥル先輩

久しぶりのサンドゥル先輩~!!
先輩が入隊する前はラジオなどでたくさんお世話になって、いつもセウン可愛がってくださっていたサンドゥル先輩爆笑
相変わらず明るくて可愛らしいです
ってか全然老けないですよね
すごい!!!!!

最後はスクショ不可能なくらいのわちゃわちゃ

今回のチャレンジで1番テンションが高かったと思います(セウンを含めて)



SISTAR19

遂にSISTAR19姉さん達と共演泣き笑い
セウンがデビューしたのはSISTAR解散直後だったので、ソユ以外とは一緒に活動した事はないですが
SISTARとセウンと言えば
2015年練習生として見に行ったSISTARのショーケース

ちゃっかり映り込むセウン指差し
この時はスタシに入って1年目くらいなので高3かな?
で、よく見たら
セウンの隣はソグォンだった~!!!!!!!!!
モネクがデビューしてすぐの時だから、やっぱり男子練習生は全然いなかったんですね真顔
そんなSISTARとセウンでしたが
映り込んだショーケースから8年以上が経ちアーティスト同士として一緒にチャレンジ撮影拍手
いや~スタシファンとしてはこれほど感慨深いシーンはありませんよ悲しい

そして今回唯一の座って撮影
座ってるのは可愛いんだけど、やっぱり顔がみたかった

いや~ボラちゃんめちゃくちゃ可愛い目がハート
SISTARは圧倒的ボラちゃん推しの私です物申す
(でも歌はソユ派)
次はSISTAR完全体との共演に期待



ITZYチェリョン

こちらもSISTAR同様、かなり久しぶりのツーショット

2014年に放送されてたから10年前になるんですねびっくり
2人とも子供ですね~指差し
ってか、こんなにセウンと仲良さそうにしてたのに…
現在はビミョーな距離感笑
まぁ仕方ないか真顔
現在の2人が親しい関係なのかはわかりませんけど、今でもお互いに一緒にオーディションを頑張った良い仲間だと思ってくれていたら嬉しいなぁニコニコ



チェ・イェナ

ちゃんとイェナちゃんの曲の振り付けをするセウン
このチャレンジで意外にも良いケミを見せてくれたのがイェナちゃんだと思う爆笑
ラジオで共演した際もすごく良い感じでしたし
(男女のそういう良い雰囲気だとかそういう変な意味ではないです!!!!!!)
多分ですけど、このチャレンジで唯一Quizを口ずさんでくれてたのがイェナちゃんだと思いますニコニコ
めちゃくちゃ一生懸命楽しんでやってくれてる感じが好印象グッ
ってか、このスカート
SF9インソン王子のデニムのスカート版?
こういうのやっぱり流行ってる?
ウサギのところ逆方向にやっちゃうの可愛かったです泣き笑い

イェナちゃんの曲のチャレンジも可愛かったニコニコ
カンカン叩かれるセウン氏泣き笑い

イェナちゃんはQuizの振り付けもやってくれてます

私基本的にセウンが女性芸能人と共演しても嫉妬とかしないタイプなので…
普通にこういう風にセウンが女性と楽しくチャレンジやってるのが大好きよだれ


個人的には思いっきりセウンとハグするソクチョンさんには嫉妬しましたね笑

セウン氏大丈夫か…


チョンハ

チョンハとはラジオで共演した訳で、これは恐らくドレスコードは合わせてないと思うんですけど…
めちゃくちゃ合ってるびっくり
何?奇跡??
キレッキレのダンスでお馴染みのチョンハがぎこちなくQuizを踊ってるのが可愛かった~ラブ

何よりも興奮したのが…
傾聴ポーズ!!!!!!!!!!
傾聴の亡霊としてはこれほど嬉しい事はありません泣き笑い
傾聴DJの先輩後輩だし同じサバイバル出身だし同じRollerCoasterだし
本当に何かと縁のある2人ですねニコニコ




と、いう事で
私セレクションのベストQuizチャレンジでした
まだまだたくさんあるので正直選びきれずです悲しい

みなさん楽しそうにQuizを踊ってくれて見ていて本当に嬉しかったにっこり
特にウサギの所はみなさんノリノリで可愛いし


いやぁ1つ心残りなのは
LOVE DIVEの師匠
チョン・スンファンくんが兵役でいなかったという事ですよネガティブ
彼がいたら第二のラブダイが誕生していたかも知れません
残念すぎますね悲しい

あと…スンウさんジヌさんともやって欲しかったなぁショボーン
インタビューでは代表ともチャレンジやりたいって言ってたのに無かったし~
イ・フニ代表~!!!
今からでも遅くないのでセウンとチャレンジやってください!!お願いします~お願いお願いお願いお願いお願い




では
Quizチャレンジ名場面の最後は
ムジンくんの阿波おどりでお別れです


Quizチャレンジに参加してくださった全ての方に感謝です!!!!!!!!!!