みなさん
明けましておめでとうございます

昨年はコロナ禍明けで、久しぶりに家族旅行したり制限のない生活が出来て良かったんですけど
年の後半は両親が詐欺に引っ掛かりそうになったり、旦那が仕事で色々ありストレスで大変そうだったり、姉が急に転勤になり更に遠い所に行ってしまったり…
色々悩む1年でもありました悲しい

推し活の方は…
セウンのカムバがなかったので、お茶の間ペンにとってはなかなか辛かったですねネガティブ
ここにきて急に忙しくなって今は結構あたふたしてます
一応…万が一の事も考えて音楽番組の投票システムとか調べたり笑
多分最後に音楽番組の投票したのが昨年頭のモネクだから…約1年は投票とかしてないチュー
結構投票システム変わってるから大変ですよ
もう若くないからついていけない驚き

今年はさっそくセウンのカムバなので、昨年以上にブログやSNSに力を入れて頑張っていきたいと思っています



いや~年末年始という事でテレビも色々スペシャルとかたくさんやってますね
私実は昔からお笑いが好きなんですニヤリ
高校生の頃に吉本超合金とオンバトにハマり、そこからテレビのネタ番組とか最近は芸人さんのYouTubeとかかなり見てます
なので年末年始はお笑い番組がたくさんあるので楽しいんですけど
その中でもやっぱりM-1は良いですね指差し
新たなスターが誕生したり、優勝出来なくてもその後テレビで引っ張りだこになったり
毎年ドラマがあって楽しいです

今年1番面白かったと思ったのは
シシガシラさん!!!!
敗者復活戦はもちろんですが、私は決勝のネタも好きです
今、我が家の中で『ハゲはいいの~?』が流行しています

容姿いじりは良くないとかイジメに繋がるとか否定的な意見もある様ですけどネタは本人自ら作ってるわけで

別にイジメでも何でもないと思うんですけどねえー

むしろこのご時世にハゲネタのみでやってるっていう姿勢が何かすごい尖ってるというかすごい頑固というか

腹くくってる感がカッコいいなぁと思いましたグッ


敗者復活戦のネタはYouTubeにもあるので是非見ていただきたいです




では、本題

カムバまでもうすぐですが
まずは
知ってるお兄さん
セウンはクイズとか苦手だしドラマとか全然見ない人だからちょっと分量少なめでしたねショボーン
ショヌ氏もクイズ苦手そうだけど、さすが分量オバケ!!
いつでもしっかり爪痕残せるのがすごいなぁ


STATION Zでは久しぶりのクレッセンド
クイズとか結構グダグダだったねぇ…
生放送じゃなかったので残念でしたが、すぐ動画も出してくれたので良かった照れ
ウォンジンくんの曲でクレッセンドのカムバは実現するのか非常に気になるところですねニコニコ



そして!先月29日!!
ついに
ハイライトメドレーが公開されました~拍手

やっぱり7曲じゃなかった!!!!!
まさかのオンラインオンリーの曲が!!!
なので、全8曲のミニアルバムとなります
なんかほぼフルアルバムよだれ

では1曲ずつ感想などを

1.Quiz

ハラメが出る前に謎のヒントがあったじゃないですか
これに『ラテン』ってあるので、一体どんな曲なんだ?って若干不安になったんですけど
これまでのセウンには無かった色の曲なんじゃないでしょうか爆笑
セルフプロデュースになったとは言え、誰かとコラボするのはやっぱり良い事だと思いますニコニコ
セウンの元々持ってる良さに他アーティストの良さがプラスされてて、新たな一面が見られるのではないでしょうか

ピアノの音がお洒落で素敵
とりあえずハラメで聞ける部分においてですが、セウンお得の中低音が良い味出してる!!!!


2.シンガーソングライドル
このヘメコ大好き目がハート
後ろの写真はどのアルバムの写真か皆さんわかりました?

私…正直わからないのがありました笑

この曲はタイトルを見て一目惚れしたんですけど、歌詞にもしっかり『シンガーソングライドル』と入ってるのが良いですね!!!!!
きっと自身の事を歌ってるんだろうな
曲全体の雰囲気はしっかりつかめませんでした


3.sharpie
この曲はオンラインオンリー!!!
何故オンラインのみにしたのか理由が非常に気になるので、カムバ後のインタビューやラジオなどで理由が聞けたら良いな照れ

この曲もなんかめちゃくちゃお洒落
外国の方が作ったのかな?
もしかして歌詞がオール英語だったりしてよだれ
セウンが作曲してないのでなかなか最近聞く事が出来なかった雰囲気ラブ
かなり楽しみです


4.Perfectly

これはヒント画像に
チルとか余裕とかあった通りの雰囲気の曲でした
ヒントにもあるサックスはやっぱりセウンが演奏してるんでしょうかね


5.Glow in the show
この曲はなんか前作のNerdyみたいな感じだなぁと思いました照れ
ゆらゆら踊れそうな感じ?お洒落可愛い感じ?
非常に心地よい雰囲気ニコニコ
セウンが楽しそうに歌う姿が想像出来ます指差し


6.Always
ムンチさんが参加したこの曲
私はハラメを見た段階で1番気に入ったのがこれでした
とにかく聞いてすぐ好き!!!ってなりましたニコニコ
もしかして歌詞はラブソングかな~?
セウン特有の爽やかさももちろんあるんですけど、可愛らしい爽やかさというよりは大人爽やかな感じ


7.YOU ARE WITH ME!
懐かしのワニルーレット
あ~スンウくん元気かなぁ

この曲は既に公開されているのでどんな曲なんだろっていうワクワクは正直ありませんが、歌詞の内容を私は勝手にセウンがヘンウンに向けて歌ってる歌詞だと思ってるので
早くきちんと歌詞も噛みしめながら聞きたいです
あと、以前公開された時は『You're With Me』だったのに若干表記が変わってるは何か意味があるのかな~?


8.17
こちらも既にコンサートで公開済みですね
個人的に早く歌詞をきちんと見たい曲です!!
コンサートの様子を見ると爽やかギターサウンドな雰囲気でしたアレンジとかはそのままなのかも気になります

それ以上に気になったのは…
セウンのアサリ貝耳を強調してる爆笑
本当に小さくて可愛い


映像の最後のサボテン運ぶセウンもめちゃくちゃ可愛かったです

姿勢良すぎ泣き笑い



いや~今回のハラメを聞いて思ったのは

すごくお洒落!!

私洋楽は聞かないんですけど何かお洒落な洋楽のアルバムっぽい感じ

どのジャンルって一言じゃ言い表せられない
まさにジャンルがチョンセウン


たまに韓国嫌いな人達がKポップの事「全部同じ様な曲」とか「個性が無い」って言ってますけど
本当???
セウンの様な音楽やってるアーティストそんなたくさんいないだろうし、セウンの曲に似た感じの曲もそんなにないと思うんだけどね~
ホント一体何をもって「全部似てる」って言ってるのかむかつきむかつきむかつき


と、いう事で全8曲の今回のミニアルバム
大晦日のセトゥナによるとハラメに出てくるのはほんの一部だって言ってたので、フルで聞くとまた違った印象になる曲もありそうですねニコニコ

あ~楽しみすぎるよだれ

次は2日のMVティーザーですね
素敵なMVに仕上がってますようにお願い


カムバ週のスケジュールですが…
まだ音楽番組系は出てませんね
7日に人気歌謡はあるって見たんですけど
他はどうなんでしょう??

ラジオはカムバ当日からピョルパムなので楽しみですね


カムバまであと3日!!
ドキドキしますねニコニコ
素敵な活動になりますように