こんにちは
GALAXYユーザーのぽにょですキメてる

いやぁ…母胎GALAXYの我らがチョンセウン
29日オープンしたSAMSUNG江南のオープン前日イベントに招待されてた~!!!!!!!!!!!!
今までもGALAXY関連の仕事はたくさんしてきたセウンですけど、SAMSUNGさんからも母胎GALAXYが認知されてる様な気がするので本当に嬉しいです泣き笑い

セウンが持ってるS23Ultraはもしかして貰えたのかな??
それとも単なる体験用????
セウンは今Z Flip愛用してますけど…
この際だからS23Ultraにすれば良いのになぁチュー
そしたらセウンとお揃いのスマホ使ってる事になるのに~!!!!!
まぁ色は違うけど…

全然関係無い私の話しで申し訳ないのですが
S23Ultraを使い始めて2ヶ月くらい経つんですけど…
何が1番不便かって
イヤフォン差す所が無くなった事ですよ!!!!
Budsも持ってるけど私は有線派で真顔
イヤフォンは当たり前に使えると思ってたからビックリ笑
変換アダプタ?みたいの買って有線イヤフォン使ってるんですけど何か邪魔で
やっぱり今は皆さん無線イヤフォンなんでしょうか悲しい

あとSDカードが使えなくなったのも不便になるなって思ってたんですよ
ヲタ活してると画録の嵐じゃないですか!!!!!!
インスタライブとかだとセウンはアーカイブ残らないし~
なのですごく不安だったんですけど
容量大きいやつにしたので不便は無かったですグッ


あっ…
別に私GALAXYの回し者でもなんでもありません!!!!!!
ヘンウンならセウンと同じスマホ機種にしたいという純粋な気持ちからGALAXYユーザーになっただけですので驚き


セウン氏は最近はほぼフェスのみですね
いわゆる非活動期
皆さんは推しの非活動期はどう過ごしていますか??
他のアーティストの活動を見たりする事が多いのではないでしょうか

と、言う事で!!
セウン非活動期の今
私の耳を楽しませてくれている2人のソロ歌手を紹介したいと思います

それは…



MONSTA Xのジュホンとチャンギュン
ジュホンが5月チャンギュンが6月
それぞれソロでミニアルバムをリリース

ジュホンはデビュー後初のソロアルバム
チャンギュンは移籍後初のソロアルバム
という新たなスタートという事までも似てる二人
どちらも高クオリティの素晴らしいアルバムでした拍手


では1枚ずつ紹介します


・ジュホン
LIGHTS


モネクのオールラウンダージュホン

アルバムのタイトル曲は
FREEDOM 


いやぁ…とにかく最初聞いてすぐ衝撃を受けました驚き
ピアノのイントロから始まり綺麗なメロディー
あ~こういう壮大な雰囲気の曲なのか~
って思った途端ビートが一転!!
ジュホンらしさ溢れるラップ
そしてまたピアノと美しいボーカル部分に変わり
Because l'm burningの部分からは力強いビートの上に綺麗なメロディーが乗って
Feel my freedomの部分はジュホンが憧れるマイケルっぽさが感じられるという
なんかすごい構成の曲絶望
裏声で歌うFreedom~Freedom~って部分の後のダンスブレイク部分もめちゃくちゃカッコいいです指差し

1曲なのに何曲分も楽しめるような、色んな要素が詰まっていて本当に飽きない曲
コロコロ曲の雰囲気が変わるのに全然違和感もありません

MVも曲自体も光と闇の両方を感じられるなぁと思ったんですけど
以前ジュホンが
光が明るすぎたら前が見える?
暗がりが真っ暗なら前が見える?
ある程度の光とある程度の暗闇が共存してこそよく見える
結局全て共存してしてるという事
って話していたんです
まさにこのFreedomの様な感じがします!!!!!


タイトル曲以外で私のお気に入りは
진화(Evolution)

アルバムプレビューを見た時正直タイトル曲よりも好きって思いましたよだれ

こんな言い方したら良くないのかも知れませんけど…
この曲はグループの曲として聞きたかった!!!! 
もちろんジュホンだけじゃダメっていうわけではないです

なんかこの曲聞いてたら…
ここはあのメンバーの声が似合いそう!!って自然と想像しちゃってるんですショボーンショボーンショボーン
疾走感のあるサビは絶対キヒョンに似合う
あと歌い出しはミニョクのハスキーな感じが合いそう
とか

なので個人的にはグループの曲にしてもらいたかったです


あと1曲目の
HYPE ENERGY
この曲は音楽番組でNO MERCYの時の格好して歌ってましたね~よだれ
サバイバル時代やデビュー当時のゴリゴリヒップホップのジュホンを思い出す1曲です
歌詞の内容も昔を懐古したりしてて、この格好は本当にピッタリでしたね
『先輩には尊敬を後輩には尊重を』
って歌詞もすごく好きです


アルバム全体的な感想としては
色んなジャンルがあって面白いし、ラップだけじゃなくボーカリストとしての力も十分に発揮していて聞き応えがありますグッ

若干モネクの曲と似た雰囲気の曲もあるのでそういう所は残念でもありますが、同時に聞きやすさはあります!!




・I.M
OVERDRIVE
スタシからソニーに移籍後
本格的な活動開始となったチャンギュン


MVよりも生歌感あるこっちがオススメ

タイトル曲はアルバム名と同じOVERDRIVE

とりあえず個人的に残念だったのが
オートチューンと英語
これまでもチャンギュンのソロ曲ってオートチューンを多用してますけど、やっぱりそのままの声が聞きたい!!!
唯一無二な良い声してるのにもったいない!!!!!!!

英語に関しては私の能力不足なので仕方ないですけど、歌詞見てもざっくりしかわからないのが本当に悔しいです悲しい悲しい悲しい

と、マイナス面から書いてしまいましたが
曲自体はものすごく好きです
気に入ってる歌詞が
『今じゃないと絶対ダメなこの気分』って所
この曲が完成したのって去年の8月~9月くらいだと言ってたんですけど、ちょうどチャンギュンがスタシを辞めるか辞めたかっていう時期なんですよねあんぐり
きっと“今動き出さなきゃダメだ”と思って環境を変えたのかなぁって勝手に思ってますニヤリ

あとオススメ部分は
Ask'n all the timeの所からがヤバいですよだれ
イヤフォンで聞くとあのビートの感じとかめちゃくちゃカッコいい
その辺りに出てくる『話してみても君は理解出来ない俺のVision』って歌詞も好きですねラブ

テンポ自体は速くないのに疾走感を感じられる曲だと思います!!!!!


オススメの収録曲は
Dumb
アルバムプレビューを見た時めちゃくちゃ気に入った曲ですニコニコ
アルバム全体が暗い雰囲気になったので明るい曲を入れようとして作ったと本人が話した通り、アルバムで1番明るい曲です
とは言えめちゃくちゃ明るいと言う訳ではありません笑
メロディーの感じはちょっと可愛らしくもあるし口ずさみやすいです
まぁ歌詞はそこまで可愛いものではないです無気力


そして
Blame
プレビューの時は圧倒的にDumbだったんですけど、実際にアルバム全曲を聞いた時ずっと頭に残っていたのがBlame!!
サビ?の
What is it that you really wanna say……
の部分のメロディーがめちゃくちゃ良い!!!!
気付いたら歌ってましたニコニコ
(もちろん英語はわからないので歌詞は適当に)

個人的にはこの2曲がかなり気に入っています

でもモンベベさん達に人気なのはやっぱり
HabitMore
ですかね

HabitはJazzな感じで歌い方もかなり変えてます
私はチャンギュンの素の声が好きなのでちょっと違和感あったのですが、曲自体はお洒落でカッコいいですね
特に最後の裏声!!!
最初聞いた時思わず『こんな裏声出せたの?!』って独り言言ってました驚き

Moreは19禁級の歌詞が大人気ですが、この手の歌詞は賛否両論という感じではありますネガティブ
以前リリースしたnvrmndと言う曲もかなり大人な歌詞で一部のモンベベさんは「推しのこんな事まで知りたくない」とかなりお怒りのようでした…
でも実際こういう大人な歌詞をチャンギュンに求めてるファンが圧倒的に多いんですよね笑
彼の場合は欧米のファンが多いですし

チャンギュン自身もこういう系の歌詞をファンも求めてるという事をわかってるんだと思いますよキメてる
需要と供給が上手い具合にいってるって事なんじゃないでしょうかグッ
私は全然19禁歌詞でもOKですニコニコ
なかなかアイドルで生々しく書く人もいないので貴重でしょ目がハート


と、いう事でチャンギュンのOVERDRIVE

正直万人受けするような感じじゃないので、合わない人は全く合わないと思います無気力
オートチューンとか少し残念な部分もありましたけど、私はめちゃくちゃ聞いてます指差し
このアルバムは絶対イヤフォンで聞いて欲しい!!
上手く表現出来ないんですけど音がすごく良い
より深みとか厚みを感じられますニコニコ
もちろんチャンギュンの声も更に良く聞こえます


今回残念ながら音楽番組活動はないですし、スタシと違ってアイドルのマネージメントが初の事務所なので
プロモーションが若干惜しいんですよねタラー
公式Twitterもスケジュールごとのセルカとか無いし…
MVもチャンギュン公式チャンネルにしか上がってないので、ファン以外はなかなか見ないですよ…
とは言えソニーさんはかなりチャンギュンを大事にしていると言う噂なので、これからどういう活動していくのか楽しみです!!!!

とりあえずショーケースツアーというものが決まりましたね~
ツアーって言うくらいですから…
ソウル以外でもやるって事でしょうか??
日本でもやるなら見に行きたいなぁニコニコ



5月ジュホン6月チャンギュンとソロが続いたモネクさんですけど、7月はペンコンの後ショヌとヒョンウォンのユニットデビューも控えています指差し

ペンコンは久しぶりにショヌがステージに立つので、かなり気になります
そしてもしかしたらキヒョンから何らかの報告があるかも…?
オンラインで見るか悩み中です真顔


というわけで
セウンのカムバックは早くても8月になるのは確定ですので…ヘンウンの皆さんもう少しの辛抱です
頑張って耐えましょう悲しい