こんにちはニコニコ
皆さんいかがお過ごしでしょうか

私の住んでる所でも温かい日が結構増えてきましたニコニコ
が、急に雷や雨がひどくなったりで
落ち着かない毎日を過ごしています悲しい

そしてやっと夏物に衣替えしました!!
さすがに私はまだ半袖1枚で出歩くのは若干難しいですが
気持ちだけでも夏になっています

最近の私ですが
2ヶ月くらい前に新しいスマホにしたわけですが
まだ色々慣れなくて大変です驚き
アプリ系もまたログインとかしなきゃ使えないやつとか本当に面倒です真顔
GALAXYからGALAXYなので設定とかはそのまま以降されるので楽でしたけど、まだ色々試行錯誤中です無気力

動画作るアプリも新しいのに変えたんですけど…
どうなんだろう
文字の縁取りみたいのが無くてちょっと不便なんですけどね~
これ読んでる方で最近Twitterに上げてる動画見辛いとかありましたらご一報お願いします

そして最近私がめちゃくちゃハマってるのが
プバオです!!!!!!!
韓国のエバーランドで生まれたパンダなんですけど
めちゃくちゃ可愛いんですよよだれ
公式動画が山ほどあるので毎日見て癒されてます
飼育員さんとのケミが最高なんですが…
来年には中国に返還されるかも知れないとのこと悲しい
気になる方はYouTubeで푸바오と調べていただければたくさん出てきますよ
本当にオススメです!!!!!!



本題のセウン氏ですが
家族で済州旅行してたひらめきひらめきひらめき
どおりでスンウマネージャーがモネクの現場にいたわけだ

セウンってインスタにプライベートな写真って全然上げないからいきなり大量の済州島写真にビックリしました驚き
ってか、セウンのお兄さん達写真撮るのすごい上手じゃないですか?!
これとかスタシポストのビハインド写真みたいな感じ


可愛かったのが
キャリーケースがヘンウンカラーニコニコ
チョンセウンですアピールしすぎじゃないですか!!!!!!

ってかあの休みを与えないでお馴染みのスタシが4日間も休みをくれたってことが信じられません無気力
新しい代表になってから色々変わりだしてるのかも知れませんねニコニコ

そんなセウン氏ですが
14日コンカ(公式ファンカフェ)がリニューアルされました拍手拍手拍手拍手拍手

急にどうした?!って思いましたけど
ヘンウン達ともっと身近に楽しく遊べる空間があったら良いなと思ったセウンが自らスタシに提案したという!!!
以前フルアルバム24の時も自らアルバムの企画をスタシに提案したっていうのもありましたけど、本当に行動力が
ある子だなぁと関心しますにっこり

ファンとのコミュニケーションツールなら最近はbubbleとかのプメみたいのが一般的ですけど
敢えてそこには行かずコンカにこだわる所がセウンらしいですよね指差し
正直セウンがbubbleで疑似恋愛みたいなやりとりするのは嫌なので、bubbleに行かないのがすごく好きですグッ


そしてリニューアルしたコンカの詳しい説明をYouTubeライブでしてくれました爆笑


と、言うことで
ライブの中で説明があったら新しいコンカの使い方を見てみましょう指差し


まずは
SEWOONというカテゴリー
文字通りセウンが発信する掲示板です
・세운이가
セウンが書きたいことがあったら好きに書く場
・한줄얘기
今までと同じ(挨拶や簡単なお知らせなど)
・세운이의 시선
セウンが写真とかを共有する場
・행운들아 같이 듣자
いわゆるセウンオススメ曲
・세운 to me now
今まで通りヘンウン達がセウンへ悩み相談したりする場
セトゥナも復活する予定らしいです


そしてLUCKYというカテゴリーが私達ヘンウンが書く掲示板です(セウンも書くみたいですけどね)
・세운아 세운아
セウンに話したい事を自由に書く所
・DEAR.세운
セウンへのメッセージを手紙形式で書く所
・한줄 응원
ヘンウン達がお互いに応援し合う所
・행운 놀이터
ヘンウン達が自由にセウンについて語り合う場
・LUCKY-LOG
公演、テレビ、音楽、MDなどの感想
・행운의 시선
写真共有
・행운 전시회 
ファンアート、映像、オリジナルグッズなど自分が作った作品を共有する場
・행운이의 추천
歌、食べ物、旅行などセウンやヘンウン達にオススメする場



そしてここからはかなり異質なカテゴリー笑

健康なエナジーで1日を満たしチョンセウンのディナーショーに行こう!
と、いうカテゴリーです
ヘンウン達に望むのは健康だけだと言うセウンならではですね泣き笑い
・오늘의 기상 시간 기록
今日の起床時間記録
・오늘의 운동 기록
今日の運動記録
・오늘의 독서 기록
今日の読書記録
・오늘의 취미 기록 
今日の趣味記録



そして最後は
セウナ五ヶ国語ファイティン
というカテゴリー
・오늘의 한글 공부
今日のハングル勉強
今まで知らなかった単語や表現方法などを共有する場
海外ヘンウン達が韓国ヘンウンに質問するような使い方もあるみたいです
・Study ENGLISH
ハングル勉強と同じような使い方
今は英語だけですが、セウンがこれから違う言語の勉強を始めたら増えるそうです


ヘンウン5期のカテゴリーは既存のままです


と、言うことで
ざっくりですがYouTube内でセウンが説明していたリニューアルしたコンカの内容でした

あと、最も変わった点は
これまであった『文章は3行以上書く』という規則がなくなった所ではないでしょう!!!!
例えば起床時間の所も『何時何分起床』と書くだけでも大丈夫グッ
これならハングルが少し苦手でも気楽にコンカ活動を楽しめるのではないでしょうかにっこり


いやぁ
ここまでコンカに力を入れてくれる人なかなかいないですよね指差し
私はセウン以外にも何組かコンカ入会してますけど…
スケジュールすらまともに更新されない所もあるし、アーティスト自体も全然来ない所もあるしネガティブ
まぁ今はコンカよりも違うコミュニケーションツールがあるので、そっちをメインにしてる人がたくさんいるのもわかってますけど

コンカって絶対にわかファンはいない場だからあったかくて好きですにっこり
以前からセウンのコンカはあったかい雰囲気ありましたけど、リニューアル後は更にあったかくなった感じがします



最後に
YouTubeライブ内でカムバについて話していましたが
タイトル曲がまだ悩んでる部分があるとのこと

結構スタシに対して文句言い出してる人も多いですけど、セルフプロデュースでやってる以上本人が納得しない限りリリース出来ないのは当然でしょう物申す
スタシ側もとにかくたくさんカムバさせたいなら、セルフプロデュースをやめてデビュー当時みたいに有名プロデューサー達に書いてもらう方法にするだろうし

元々スタシはアーティスト本人にタイトル曲を書かせない事で有名な事務所だったのに、セウンがセルフプロデュースでアルバムを作れるようにしてくれただけでもすごい発展だったと思うし
とにかく何でもスタシに文句言わないで、セウンが納得した良い作品を待つべきなんじゃないかなぁと思います!!