テポドンが落とされた場所

それは

シリアではない

では どこか?というと

日本の日本海に面した北陸に位置する”福井県”

それは 北朝鮮に近いからではない。

テポドンというと
戦争を思い浮かべるかと思うが

今回のテポドンは
福井県に落とされた“財務的なミサイル”
12社の企業で構成される小野グループのこと

小野グループとは旧第一勧業銀行が抱えていた不良債権の“受け皿機関”として有名な企業であったが
なんと10年にもわたり不正な会計を行い、
しかも 多額の粉飾決算を行い残高証明書当座取引計算書まで偽造

これに対して取引先の福井銀行が会社更生手続き開始を申し立て、
小野グループの破綻3社の管財人を務める弁護士は負債総額を約490億円としている。

ちなみに 
福井銀行 売上 45,918百万円
営業利益6,012百万円



かつては 銀行の受け皿機関

今では 銀行が受け皿機関


時代はかわることをひしひしと感じながらも

いったい福井銀行は、どうやって 立ち直るんですかね??


脱毛サロンRiNRiN