美意識の高いわたし

自宅の窓はとても大きく、開放感あふれる部屋はとても気持ちいいのであるが
この季節になると 何といっても気になるのは
“紫外線”

いつかは窓をUV加工したい、と思っていたのですが 

窓って UV加工以外に いろんな加工が出来るんですね。

私が驚いたのは
お金を産む加工
“太陽光”

マンションの窓ガラスやビルの壁として使える「光を遮らない太陽光パネル」をシャープが売り出すのであるが
なんと
2枚のガラスで太陽電池を挟み込むんだそうです。(太陽電池を挟んでも、光を遮らないって。。。)
これで、一軒家の持家ではなくても 
マンションでも気軽に 政府保証の売電“収入”が見込めますね

窓が金を産む 新たな時代の到来です。




太陽光発電