中国人は
いっつも 元気!!

お銀座でも どこにいても
わーわー大きな声で話しをしていて
やりたい放題

でも そんな中国人の寿命を5年縮めるものがあった
何だと思いますか???

http://cn.wsj.com/gb/20130709/bch072728.asp?source=mostpopular



マサチューセッツ工科大学他3大学の研究員の最近の発表によると
中国の深刻な大気汚染による人体への影響専門家の想像をはるかに超えるもの

中国では、淮河(長江・黄河に次ぐ第三の大河)を境に、
ここより北の地域は中国政府から無償で冬の暖房用の(日本語でなんていうのか正確にはわかりませんが)を与えられるのであるが、
この煤を燃やすことにより、大気汚染の原因物質が放出されるのであるが
研究員の発表によると
淮河の南北で平均寿命を比較してみると 
なんと淮河の北に住む人は、南の人より5年寿命が短いことがわかった。

しかも、死亡記録を検証してみると、心臓と呼吸器系統の疾患により死に至り、空気汚染が心臓と呼吸器系統の疾患をもたらせた原因のひとつだそうだ。

そう
元気な中国人も
大気(汚染)には 勝てない そうです。

たかが大気、されど大気 です




スリムビューティーハウス