太っている人が食べたらやせることができる食べ物があったら

食べたいって 思いませんか?

あるんですよ。


それは これ

“馬鈴薯”

というのは

ジャガイモを食べる時、脂肪の取りすぎを心配する必要がない。
それはジャガイモにわずか0.1%の脂肪を含み、腹の足しになる食品の中で脂肪の含有量が最低であるから。
更に、毎日ジャガイモを食べたら、脂肪の吸収を減らすことができる そうだ。

これを知ってジャガイモが大好きになる人は多いのでは?


で、私が人生で一番美味しいジャガイモ料理を紹介したいと思う。

これは、日本では食べられないので、作り方からご紹介します。

その料理とは“土豆饼”

http://www.douban.com/note/129541518/

日本にはないが、北京の韓国料理屋には必ずある、お好み焼きとはまったく違う美味しい“美容食”だ

作り方は簡単

原料:土豆300克、水300克、面粉200克、盐3克。
做法:
1、 土豆去皮,直接擦成丝到水里,这样可防止土豆变色,活面糊时也不需要再加清水了。
2、 加1茶匙孜然、1茶匙咖喱粉、3克盐到土豆丝里入味。
3、 再加入面粉,拌成均匀的糊状,加些香葱拌匀。
4、 热锅加一小勺油,摊入适量的面糊晃匀,中火加热3分钟。
5、 翻转一面,继续加热3分钟。土豆饼金黄熟透就可以了。


材料:じゃがいも300g、水300g、小麦粉200g、塩3g
作り方:
1、じゃがいもは皮をむき千切りにして水の中に。こうすることにより変色を防ぎ、小麦粉をつける際には再度水を加える必要がなくなります。
2、茴香とカレー粉を茶匙1づつ加え、3gの塩をじゃがいもの千切りの中に入れる。
3、小麦粉を加え、むらなくかきまぜ、ペースト状にし、ネギをいれて再度むらなくかきまぜる。
4、熱した鍋に油を加え、適量の水を加えた小麦粉を入れ、中火で3分加熱する。
5、片面をひっくり返し、さらに3分。黄金色で透き通ったら 出来上がりです。

夏に向けてダイエットにもぴったり!
美味しく健康的に 痩せちゃいましょう!