アベノミクスという言葉も
すっかり定着してきましたが

一般的に
“アベノミクス”というと
経済が循環する良い意味につかわれることが多い


良いことばかりではない

“アベノミクス”と 一般的に言われる施策により

円安 株高、 
それに
2年でマネタリーベース2倍を目標とした マネーの実質注入が起こっているのであるが

ここで
先日
ダメージにあった

それは
まつ毛パーマをかけに行ったときのお話し

お店に入ると 貼り紙が。。。
「まことに遺憾では御座いますが・・・・
昨今の経済状態により、材料費の高騰により 6月からまつ毛パーマを2500円から4200円に値上げ致します」


とのこと。
マネタリーベースは2年で2倍を計画しているに過ぎないのに
早々に

値段が約2倍 

まつ毛にパーマをかけるのに そんなに材料費がかかるんですか??とは思いますが

早速
アベノミクスのダメージを受けました。

原材料費がかかるものに関しては
早めに手を打った方がいいみたいですよ