ここで本題。

私はレオパのモルフ何が好きなの??

タンジェリンは間違いなく好きで
どんなのが好き!とかも
わかりやすく説明できる。

本格的に好きになったのは案外最近。


最初にオレンジ系お迎えしたのは
トレンパーサングロー。
ぽっちゃりな子で名はみかん(笑)

まだ名前もつけていた頃である。

どんくらい前だっけ?
5年前くらいにイベントで一目惚れ。

モルフをバラバラに買っていた時期もあったが

今は好きなモルフが固定してきたから
手元にもういないけれども
スーパーハイタンもいた。

実はピグがない個体が余り好きではないのである。

だからもうスーパーハイタンはいない。


んで本格的に好きになったのは
タンジェリンエニグマからだろうか?

タンジェリンは本当に奥が深い。

ピグの出方とか
バンドの残り方とかね?デレデレ

とまぁ
タンジェリンは好きなんだ(笑)

で、ずっと好きだと思っていた

スノー系統。

私はオレンジと白が好き!

スノーが好き!だと思っていたんだ、、

がしかし。

私マックスノーのどこが好きだっけ?

マックスノー好きだっけ?
マックスノーが好きじゃないとしたら

タグ?ジェム?、、いやいや、

スーパーマックか。
いや、スーパーマック好きだっけ?

となってしまったのであるポーン


考え抜いた結果

あー、、

私エニグマが好きなんだ。

エニグマとスノーのかけ合わせが好きなんだわ。と今更気付いたのである、、

スノーエニグマが好き。

ダルメシアンがハッチした時の喜びは凄まじかったな、と。

結果、
ダルメシアン♂(まだ使えるかわからん)

スノー系統♀

スノーエニグマ♀

スーパーマック♂とか結構いて

スノー系エニグマも出せそうなのだ。

あと必要なのは
なにかというと!!!

レオパにいい環境と(ペアリングしやすい)

太らせることと

私の実力と経験を積むことである、、