“ぐりとぐらのパンケーキ”
食べてきましたナイフとフォーク

健太郎さんのInstagramをみて
早速ポチポチサーチ

見つけたこちらのお店↓




『nachu cafe leaf』


店内には植物やドライフラワーや雑貨がにっこり



あたたかい雰囲気クローバー


「お好きなお席へ〜」と明るく案内されると


「よかったら どーぞ!」と

ぐりとぐらの絵本が気づき



久しぶりに ゆっくり読みましたニコニコ


すると まもなく

ぐりとぐらのパンケーキ登場キラキラ



あ、今日はカンチも同行してたんだった!!


カンチ〜飛び出すハート

「いただきます」


うんうん

思ってたよりカステラに近い音譜


体に優しい感じが好きイエローハート


ホイップとメープルを想像してたけど

今日はホイップとイチゴソースいちご



ぐりとぐらのパンケーキは

カステラなのかパンケーキなのか

勝手に検証サーチ


材料は


カステラ:強力粉

卵、砂糖、はちみつ、みりん


パンケーキ:薄力粉

卵、砂糖、バターやマーガリン


ほうほう


絵本の中の材料は

こむぎこ、ばたー、ぎゅうにゅう、おさとう音譜

そして

おなべに ばたーを よく ぬって...

とあるので


結果・・・

カステラを作るって言ってるけど

ややパンケーキよりかとひらめき電球


そして

このパンケーキはカステラよりでしたニコニコ


乳製品が苦手な私には

ぴったりな仕上がり(わがまま嗜好w)


「ごちそうさまでした」

美味しくいただきましたお願い



ぐりとぐらのパンケーキは要予約ビックリマーク

14:00からの提供とのことです🕑





晴れ

晴れ

晴れ


おまけ