映画
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
今日は娘と鑑賞おねがい



イオンシネマはあまり利用したことなくて

『風立ちぬ』以来かも目


朝イチの会でしたが

若い子たち、年配の男性グループと

思っていたより席がうまってました。


今回が3回目。

なぜか一番泣きました。


推しのセリフ、シーンに

集中することなく

物語の中に入り込めた?!


1.2回目はどうしても

推しを観たくて

推しを感じたくて

そこに心がいっていたのかな。


今日イチ心に沁みたのは

ツルさんの

「みなさんのご武運を..!」のシーン。


ツルさんの一つ一つの言葉や仕草が

刺さりました。


そして石丸役健太郎さんの最後のシーン


戦闘機に乗って飛び立つ時に

チビ千代人形のアップが

石丸を象徴してるようで


張り詰めていた気持ちが

ほっこりして

なぜか心が温まって


いろんな気持ちがごちゃ混ぜになって

泣きました。


毎回ですが

チビ千代ちゃんの腹話術シーンは

クスッと会場に笑いが。


ここも石丸のポイントですね。



観終わって娘の目にも涙泣



映画館を出てランチしながら

映画の話で盛り上がりました。


娘の感想→


いい映画ー。


健太郎くん、いい役だったね。


健太郎くん、思ってたより

いっぱいでていたね。


思い出したら泣きそう。と。


そして戦争や平和について

語り合いました。


こんな機会を作ってくれた作品に感謝です。



追記

こんなコラボがありました↓