逆のことをしよう。

とのこと。

私でいうその逆っていうのがなかなかわからなかった。


ペット(犬や猫)を飼ったらいいのかな⁇

離婚したらいいのかな⁇

パート辞めたらいいのかな⁇

私にとってのタブーって何だろう⁇




いろいろ考えた。

最近わかってきた気がする。

私怠け者だから、働くことだひらめき電球




家を建てずに同居して、子どもに時間あてられるようにパート勤めをしてきた。


これって、義父母を頼りたくないから。

極力頼らないで済むようにこうしてきた。


現に、家を建てて出てる義兄家族は、家のローン返済のために安定した職種を選び、子どもの送迎や世話などで親を頼りまくっている。


そして、それによってしんどそうな親には配慮することもなく、自分たちは楽しそうに暮らしているのだ。



そう❗️


それこそが私が思ってるタブー‼️


こんなことしてはいけない、と心底思ってること‼️



逆をやれってことは、これをやれってことひらめき電球



そっかぁ泣き笑い


正社員でガッツリ働くんかぁ〜泣き笑い


送り迎え、頼むんかぁ〜泣き笑い


体調崩したとき、預けるんかぁ〜泣き笑い


頼るんかぁ〜泣き笑い


嫌だなぁ〜泣き笑い


義父母頼るなんてしたくないなぁ〜泣き笑い


せなアカンのかぁ〜泣き笑い







嫌だけど、


うん。


これ本当にやったら、


本当に人生逆転するような気がするよ。




はいはいわかりましたよー泣き笑い


正社員探しますよーだ泣き笑い


義父母頼りまくりますよーだ泣き笑いガーン