こんにちはふんわりウイング

 

更年期障害治療薬として使っていたメノエイドコンビパッチを中止して、1週間後には連日出血していたのがピッタリ止まりましたグッ

 

更年期障害治療日記7

 

急激なホルモン減少で老化が加速するだろうことは予感していたのでこの2週間は必死にお手入れしたり、命の母やサプリを過剰摂取てへぺろ

 

ホルモン補充がないのでなんとなくですが老化が戻ってきたような??

 

というのが癖になっていたギックリ腰にメノエイドコンビパッチ中止して数日でなってしまったアセアセ

 

ぎっくり腰もどきだったのでこのまま治るかなぁ〜と淡い期待ラブ

 

が、昨日本物のギックリ腰にガーン

 

久々に歩けません!!起きれません!!トイレ行けません!!状態ですアセアセ

 

とはいえ、メノエイドコンビパッチ中止から2週間で、子宮がん・子宮頸がんの検診の結果出ているので、腰を引きずって新たに通院することにした産婦人科に行ってきましたタラー

 

今回は、

2週間で止血したかどうか?

体調の変化はどうか?

ホルモン検査。

 

この3点だけを考えて来院したら・・・

 

がん検診の再検査滝汗

 

より高度な検査で細胞診ゲッソリ

 

4箇所も細胞を削り取られて意識失いそうな痛みでしたチーン

 

最後

 

とカウントされるんですけど、その度に血の気引きましたわタラー

 

途中、婦人科特有のカーテンをナースの方に開けれて

「大丈夫ですか?」とか

「気分悪くないですか?」と様子を尋ねられましたガーン

 

気が遠くなるけれども、ぎっくり腰も痛いし、訴えるかどうか悩んだ末

「だ、大丈夫と思います」となんとか返答。

 

 

私の中で今回の受診の最大の目的の

「更年期障害かどうか」

どころではない状態でしたアセアセ

 

1年に1回、定期的に婦人科のがん検診は受けないとダメですね上差し