久々にオンしてみました | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

なかなかこの現場に戻ってきてないですね。

 

最近は、アメブロにログインすることが少なくなっております。

アベマはよく見ているのですが・・。

ピグがあった時には、頻繁に入ってましたが。

 

復活しないのですかね?

かなり前のシステムですが、画期的だったと思いますよ。

チャットもキャラが動いて、台詞のごとくしゃべる。

 

先進的でしたよ。

何故やめてしまったのでしょうね。

 

そういえば、ニュースで岸田首相の演説応援かな? 殺傷能力のないものを投げて入れていた事件がありましたね。

犯人は若者で、近所の評判は良い子ですね。

 

これって、今の社会システムに絶望している若い人たちでしょう。

 

結局、今の社会システムだって戦後70年くらいのものでしょう。

 

明治維新の時も、そういった不満を持った若者が変えましたからね。

獅子が目覚めようとしているのかもしれません。

 

結局、今の老人の社会システムは、限界だということでしょう。

みんな英雄の存在を望んでいるのかもしれませんが、誰も自分が英雄になりたくはないのでしょう。

 

変わらないとダメでしょうね、ほんとに。