Chat GPT | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

 

インストールして使っています。

使っているというより、会話しています。

 

回答は、至極まっとうなもの。

 

近未来予想では、個人個人にAIアシスタントが付くようになり、あらゆる質問に答えてくれる。

人のパートナーがいらなくなるかもという話です。

まぁ、アンドロイドなどが精巧な容で現れたら、本当にわからないですね。

子孫も遺伝情報で作られる世界なら、結婚という枠すらなくなるでしょう。

 

情報のみの伝達なら、子供は不要になるし、その保存となると、本人すら長い時間の寿命? が確保できるかもしれません。

AIに自分の意思を読み取らせ、維持させる。

 

そんな未来が近く来るのかもしれません。

良いのか悪いのかは不明です。

 

ですが、人の判断で間違うよりも、より人間としての在り方がまともなAIが誕生するのは、間もなくでしょう。

 

以前から私は思っています。

政治家などよりも、AIの方が良いのでは? と。

先の大戦で大量の善良な市民に犠牲を強いながら、政治家などという輩は責任と取るどころか、ぬくぬくと余生を過ごしたはずです。

心の痛みを口にしながら、楽しんだことでしょう。

 

やっぱ、AIの方がいいですね。