最近、文字を書いてないです・・ | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

 

おはようございます。

年始から今年はダラける年なのかと思ってしまいます。

 

文字から離れています。

本も読むのが少なくなりました。

 

本を読んで、役に立つのか?

結論は、役に立ちます。

それがどういう形で役立つのかはわかりません。

ただ、ある日突然に役立つときがあると思います。

読んだ分だけ、自分の中に蓄積されます。

 

もし、読んでいなければ、いざという時に使い物にならない。

それどころか、使うことすらわからない。

けれども、本を知っていれば、過去の人たちとの会話。

私的には私的授業だと思っています。

それを受けているので、どこかで役に立つ・・と思って読んでないですね。

楽しいから読んでいる。

それが何かの時に自分の糧になる。

それだけです。

 

最後まで役立たないかもしれない。

けれども、読んでいなければ、役立つときに役立たない。

それだけのものですが、基本は楽しいからですね。