今日はサツマイモの日 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

サツマイモのおすすめスイーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一番私的においしいのは、スイートポテト風のような食べ方ですね。
味噌汁に入れてもおいしい。
焼き芋にしてもおいしい。
蒸かしてもおいしい。
スープやシチューに入れてもおいしい。
 
で、私的には焼き芋にしてすりつぶします。
それをバターを入れてこねて、このまま食べてもいいのです。
凄まじく美味しくなっています。
それを小分けして、少し表面が焦げるまでトースターで焼きます。
表面に卵黄を塗ってもいいかもしれません。
この食べ方が好きなのですよ。
焼かずに蒸したやつでもいいのですが、焼いた方がおいしい感じがします。
あ、焼くときには皮はついたままですけどね。