今日はなすび記念日 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

ナスを使ったおすすめ料理

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なすといえば泉州なす。
私は食べませんが・・。
家庭菜園でも作ったことあるのですが、水がたっぷり必要です。
作りやすいのですが、きゅうりの方がいいですね。
今年はたまねぎがきれいにできました。
今、引っこ抜いて葉っぱの部分も食べられるところはカットして食べます。
たまねぎの味です。
見た目は京ネギなんですがね。
 
2日くらい放置して、後は吊り下げます。
そして気が向いたら取って皮向いて食べますよ。
プチトマトやオクラ、キュウリができるまではたまねぎたっぷりですね。