今日はコラーゲンの日 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

コラーゲン、摂るようにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コラーゲン。
パッと浮かぶのが軟骨の成分。
 
確かに軟骨部分に使われてはいる。
だが、食べたものが本当に届いているのかどうか。
これは疑問です。
そりゃ、1%届いても、届いたと言えるでしょう。
もしかしたら、0.1%かもしれない。
 
というわけで、私はサプリメントは基本摂取しないのです。
フィンランドショックの事例もあります。
βカロテンがいいというので、それだけを抽出してがん患者に摂取実験。
結果、死亡率とガン罹患率が上昇。
食物から摂取すると、ファクターxが働くようです。
 
まぁ、あまりにも宣伝しているのは、ちょっとなぁと思ってみるのがいいのかもしれません。