愚痴です愚痴! | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

文字にすると、少しマシなので文字にします。

どうでもいい内容なので、目障りな方は飛ばしてください。

 

私の意見に、まず否定から入って来る嫁ですよ。

自分はいつも私にいいます。

子供にあんた否定から入っているだろ?と。

いやいや、あんたが否定から入っているんだ。

心の声です。

もはや、私の声は嫁には届くことはありません。

死ぬまでないでしょうね。

 

さて、子供たちに少しアレルギー症状が出るときがあります。

一番上のチビは皮膚が痒いらしいのです。

アレルギーは自分自身を攻撃する免疫疾患のはず。

ならば体質を改善すれば少しはマシになるだろうと思っています。

とはいえ、私がお菓子を食べさせるなといっても、あんたが用意するわけじゃないと言葉が返ってきます。

 

即席物ばかりを食べさせるなというと、あんたが作っているわけじゃないと返ってきます。

 

ま、そりゃそうなんですが、私の味つけではおいしくないみたいです。

そりゃ、濃くないですからね。

 

それに、こちらが根拠を持って言うと、感情論で押し切られます。

私がやっている糖質制限で、アトピーの人が軽減したと報告例がありました。

それならば、アレルギーにも良いのではないか?

そう考えて、調べてみると確かに良い結果があるようなのです。

だったら試さない手はない。

言うと、お前が作れと来ます。

そりゃ作ってもいいけど、食べないんだよな、これが。

味つけを濃くしたくないし・・。

 

というわけで、この嫁が死の病気にかかったら、死ぬまで面会にいかないと心に誓っている私です。

とはいえ、嫁の方が若いですけどね。

 

糖質制限をすると、腫瘍が小さくなったという例もあります。

そういった細胞はブドウ糖を主流とするエネルギーシステムなので、ケトン体などのエネルギーをうまく使えないとか。

阪大の動物実験であったんじゃなかったかな?

余談ながらです。