今日はきのこの日 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

きのこを使ったレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
きのこ類は大好きです。
 
えのき・・おいしく、家計に優しいきのこですが、歯の間によく引っかかるのが苦手ですね。
えりんぎ・・これもおいしいのですが、たくさん食べると飽きてきます。 またすぐに食べられるのですけどね。
まいたけ・・炒めると、少し食べるときに匂いが気になりますが、今の所一番食べているきのかと。
ひらたけ・・これは無難に食べてますね。
しめじ・・袋を開けたときのプーンが苦手ですが、すぐに炒めたり煮たりするので問題ありません。
しいたけ・・生シイタケと干ししいたけなどありますが、干ししいたけはお高い。 生しいたけを食べる前に太陽に当てるだけでビタミンDが増えると聞いたので、やっています。
なめこ・・炒めるとフライパンを洗うのが大変です。
 
というわけで、なめことしめじ以外は頻繁に食べてますね。
 
あ、もしきくらげがきのこの仲間なら、一番好きかも。