今日は世界高血圧デー | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

高血圧を予防する生活習慣、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

血圧。
人によって誤差はあるでしょう。
何でも基準を守ればいいってものじゃない。
 
養老氏のお話の中でのこと。
 
東大などに入る子供たちは偏差値が高い、いわゆる頭のいい子が入る。
これを血圧に置き換えると、高血圧ばかりだ。
 
それって正常と言えるのか?
 
まさにそれが、今回のコロナ騒動でわかってきたことじゃないですかね?
 
右往左往する。
頭いい人達がですよ。
 
また、昔の日本の疫学を推奨した人たちに感謝したいです。
日本株のBCGが、コロナにはかかるけど、重症化する率が少ない。
欧米の方は桁が違いますからね。
 
それに、BCGが人間の基礎の免疫システムを向上させているのではないかという報告もあります。
まぁ何にせよ、人の身体は自然システムですから、長い目で見ないとわからないものです。
 
人は何でも短期で結果を得るのがいいと思っているのですから・・。