家で見るならドラマ派?バラエティー派? | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

みんなの回答を見る

 

大河ドラマ、麒麟がくるの2話が終わりました。

 

生まれて初めて見る大河ドラマですが、おもしろかったです。

斎藤道三を元木さんが演じるのですが、いい味出してますね。

自分の娘にお前は下がっておれ、という時の女優さんの顔も素晴らしい演技でした。

自分の旦那が殺されるのを予見させる表情は凄い!

道三の娘だなと思わせます。

 

さて、日本人に足りないものを、斎藤道三が教えてくれるように思います。

諸外国にはあれくらいの性根でないと、やっていけないのでしょうね。

本当に、完全に牙を抜かれてしまったようです。

 

さて、コロナウイルスですが、安倍さんが邦人を帰国させるのに手を貸そうという話ですが、そりゃバラバラに帰って来られるより一括管理出来て、支持率も上がりそうですね。

 

昨日の逆襲のシャアは良かったです。

やはり、アクシズ謎を残しましたね。