福島に生きる:玄侑宗久 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

福島に生きる:玄侑宗久

 

この人の本は、何冊か読みました。

大変面白いです。

 

福島の内情を丁寧にわかりやすく書いていました。

菅総理、元総理ですね、本当に何もできない人なんだと思わされました。

 

そして、復興という名目で、最初の会議から復興税のにおいがプンプンするとありました。

増税したい中央の思惑が見え隠れどころか、あからさまに出ているとあります。

 

原発がなければ、本当に復興は早かったでしょうし、今では街も少しずつ活気を取り戻せてるでしょうね。

 

にも関わらず、原発ありきで現日本は動いています。

やめてくれ・・・。

原発が事故を起こせば、その後の処理ができない。

汚染されて身動きが取れない。

わかっているだろうに、どうしてするのかが理解できない私です。

 

経済が維持できないというなら、レベルを落とせばいい。

いくら落としても、戦後のような状態にはならないでしょう。

不便でもいい。

清潔で安全な生活がしたいのです。

地方のエネルギーは、再生エネルギーで十分賄えるでしょう。

いろんなシステムを利用してエネルギーは作れるはず。

余計な金をかけなければね。

なんでも都市化すればいいってもんじゃないでしょうに・・・。

エネルギーが欲しければ、都庁の横に原発を作ればいい。

霞が関の横に原発があってもいいんじゃないのかな?

それくらいのことをしてもらわないと。

 

本当に、このままではダメになるでしょうね。

諸外国はアホな自国の利益ばかりいう帝国主義になってきてるし・・・。

日本は自給自足できる国なんですから、自国民を大事にして、半鎖国状態で世界が終わるまで内需拡大でいいでしょう。