宝くじ、はずれ券 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

 

 

宝くじのはずれ・・・

でも、10枚買っていたら300円だけは返ってくる。

 

私も、宝くじを買わなくなって10年くらいは経過したでしょうか・・

当たらねぇ・・・。

 

さて、そのはずれ券ですが、とあるおばさんの一言にハッと気づかされました。

 

おばさん同士の会話・・・。

 

外れ券ねぇ・・・交換しに行くの面倒くさいんだよね・・

何言ってんの!300円で卵1パック買えるわよ!!

 

なるほど・・・

300円という単位が、これほど変化するんですね。

 

卵単体を買おうと思うと、高い感じがしますが、大きい流れではそれほど高いように感じられないんですね。

だから、1等当選金を上げて、金を集めてるんですね。

 

こちらにくれ!!