佐川急便のニュース | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

いやはや、昨日のニュースで、佐川急便の配達員の映像が配信されてましたが、衝撃でした。

 

そりゃ、わかるけど、その感情って、小学生以下のものでしょう。

3歳~5歳くらいの感情起伏じゃないのかな?

 

仕事として割り切れないまま、大人になったんでしょうね、側だけが・・・。

不幸な環境で育ったか、それとも自分が甘すぎたのか、はたまた自分で自分を教育せずに、すべて周りの責任で大きくなったのか・・

何せ、ダメな奴です。

 

結構時間かかる統計ですが、信州大学のデータでしたっけ?

前にも書いたかなぁ・・・。

今の小学6年生の前頭葉・・・つまり、我慢できる程度が、50年前の小学1年生と同じくらいだという結果になってます。

昔の子は我慢強かったんですね。

つまり、6歳くらいまでにしっかりとそういう習慣を身に着けると、人として役に立つんでしょうね。

アホなメディアで騒がれてるような、これがいい、あれがいいって・・・振り回されてるようでは、自分も不幸だし、子供も不幸ですね。

メディアは影響が大きいのに、今ではお笑いのチープな言葉しか飛び交ってないですからね。

もっと人の気持ちを探ったり、相手を思う気持ちを育てる教育が大事なんでしょうな。

そういうことを考えてたら、他人様のものを投げつけるなんて、できるはずもないでしょうに・・・。