不調からの徐々の回復 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

なんとなく、漠然とした不安があったのですが、徐々のなくなってきてます。

 

理詰めで考えたり、放っておいたりしながら、時間がやっぱり解決してくれますね。

 

阿川弘之氏の著書を読んでみたり、岸見一郎氏の本を本で見たり、養老氏の本を読んでみたり、後は多々目を通したり、現実の現象に照らし合わせてみたりして、知識って持てばいいというものじゃないな、と痛感。

 

かといって、知らなければよいというものでもない。

 

でも、知ってしまったら仕方ないので、消化して自分の言葉に置き換えて・・・

世界が広がるけど、苦痛も広がるぞ。

 

とまぁ、秋の夜長にぴったりの課題でしょうけど・・・ねぇ・・・。