東京の築地移転問題で・・・ | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

移転の費用などは別にいいのです。

 

ただ、普通に考えて、大人として恥ずかしくないのかと思うわけですが・・・。

 

大都会でこれだから、地方では利権が絡んでもっとあるかもしれないし、逆に少ないのかもしれない。

 

けれども、大人がこうやって嘘を平気で通す社会で、子供がまともに育つはずがないでしょう。

そういったことを考えないんですかねぇ・・。

 

いくら少子化対策などといっても、基本がゆがんだものだから、だれもまともに子供を産みたくないんじゃないかな・・。

そういった言葉にならない雰囲気で少子化になってるんじゃないの?

 

まともな大人が多ければ多いほど、少子化問題なんて起こらないでしょう。

また、常識としてわかることをきちんと教えれる世間システムも薄くなってきましたからね。

 

私の地域はまだかろうじて残ってる感じを受けますが、それでも薄くなってきてるように思います。

 

本当に、ユーモアのある大人、見識のある大人・・。

そういった人が増える社会づくりが、結果的に少子化や余計な問題を少なくすると思うし、コストも安くなるはずですからね。

信用ができますから。

 

小学校に英語導入・・・

いらんでしょ。不要ですよ。

それなら古文や漢文をもっと勉強させた方がはるかにマシと思いますがね。

グローバルなんて大人がやってれば、勝手に子供もやりますよ。

 

英語なんて必要となれば、半年もあればできますけど・・・。

小学生から勉強しても、生活で必要なければ消えますよ。

 

それよりも、それを推進してる奴は、日本を米国の州にでもしようと考えてるのかな?