視力いくつ? | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中
本文はここから





今の視力は、かなり悪いでしょうね。

昔の話をさせてください。

今の視力検査は、AとかBとかの表示になってます。

前は、1.0とか2.0とかでしたが・・。

中学時代までは2.0あったのです。

教室の後ろから1.5が見えていました。
基準となる線にくると、当たり前のように2.0が見えていました。
今にして思えば、親に感謝です。
これほど良い身体に産んでもらって。

ですが、今では0.4くらいしかないかもしれません。
もったいない・・・。

しかし、常識を覆す。

視力の回復に取り組もうかと、今思いました。
単純に近く見たり、遠く見たり・・後は目を酷使しない。

何かのテレビで、視力の悪い芸人が、どっかの島にいって生活したら、視力が回復してましたね。
つまり、回復はするのでしょう。
今の環境が視力を必要としてないだけ。
必要とする環境なら、上がるのでしょう。

そう思って、少しやってみたいと思いましたが。
結論、視力は悪いです、現在。