教育 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・


「教科書検定・・これをやってる限り、日本の学問はいわゆる世界水準に達しないだろう」
私も同感。
教科書の内容を超えた授業や補習、宿題を推奨する・・・
当たり前だろ。
これも同感。
私学では当たり前にやってるでしょ。

文科省・・本当に必要なのか?
金だけ出して口出さなければ、学力はアップするでしょうね。

また、子供たちに我慢がたりない。それが大人になる。
当然、我慢できない大人が増える。
我慢という言葉が悪いのか?
便利さになれ、5分すら待てない人が多くないか?

そんな社会、どこかおかしいだろ。
ゆとりが足りないといって、バカなことを始めた政治家がいたが、すでにこの世の人ではなくなったな。

便利であれば、人が利口になるのか。
そこをきちんと考えてみれば、本当の教育がわかるのでは?
教育って、人を作るものでしょ?