人間って・・・ | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

yahoo.ニュースより

 

 大分県日出(ひじ)町で2歳女児が行方不明になっている事件で、大分県警は15日、公開捜査に切り替え、女児の氏名と写真を公表した。

【ニュースの一報】2歳女児不明:駐車中の車内から 大分のスーパー

 女児は同町川崎、会社員、江本昌道さん(34)の長女琴音(ことね)ちゃん(2歳10カ月)。

 県警によると、母優子さん(34)が13日午後1時45分ごろ、近くのスーパー「マルショク川崎店」駐車場に止めた車内に琴音ちゃんを残して買い物をしている間に行方が分からなくなった。県警が店内の防犯カメラを解析、優子さんが店内にいたのは3分間と分かった。

 琴音ちゃんは身長約90センチ、体重約12キロ。ハートマークが入ったピンクのTシャツに膝丈の赤と黒のチェックのスカート姿。靴ははいていなかった。県警によると、琴音ちゃんは足の筋力が弱く、近所の人の話では、一人ではうまく歩けないという。

 県警は13日以降、日出町内を中心に周辺市町まで範囲を広げて連日捜索。15日は600人以上の態勢で捜している。これまでに県警に寄せられた情報は十数件あるが、有力な目撃情報はない。【田中理知】

アップ


人間というのは、根本的に犯罪を犯す動物なのでしょうか?

教育によってある程度は失くすこともできるはずですが・・・。


失くすというか、もともとそういうことをしてしまう動物なのでしょうか?

それなら、とても悲しいことです。


がん細胞とか腫瘍とか・・・そういった類のものなんでしょうか・・・。

いくら切除しても、運悪く再発したりと・・・。


いくら刑罰を与えても、社会全体ではいっこうに減る気配のない犯罪。

何なんでしょうね・・・。


システムが間違ってるとか法の整備とか・・そんなんじゃないのかもしれません。


私だって、信号無視とかそういった社会のルールを完全に遵守してるかといえば、そうでもないですが、

でも、飲酒運転とかは絶対しないし、人のものを盗るなんてことはありえない。

色恋沙汰はまた違うと思いますが・・・。

まぁ、余談はさておき、そういったことをしてしまうのが人間というのなら、

人間はまだまだ進化しなければいけない動物ですね。

その先には、ニュータイプの人種が待っているのかもしれませんが・・・。


とにかく、無事に早く見つかって欲しいものです。