脱原発 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

スイスも脱原発を発表しましたね。


日本の国策として、原発に対する予算の偏りが明らかになりました。


自民党支配下、それを推進してきたのは自民党のはず・・・。


国民にきちんとした情報を与えないまま、クリーンなエネルギー・・

再生可能なエネルギー・・だと・・・。


その実は、制御できない怪物でした。


チェルノブイリの事故をもっと真摯に検証していれば、きっと違った道があったはずです。

また、自分の利権を考えるばかりのアホな政治家でなければ、もっと優れた国家になったはずです。


今、民主党はいろいろ思考錯誤して、菅さんは自民党に比べれば、人間的によくやってるなぁと思います。

政治的にはどうかはわかりませんが、人間的には灰色の臭いはただよってないように思います。

小沢みたいな・・・。


さて、本当の意味でのクリーンなエネルギーなら、日本は大得意でしょうに・・・。


その分野に予算をかけていれば、今や世界が想像もできない未来都市型の国なっていたでしょうね・・。

エネルギーは無尽蔵に生産できて、使い放題のような・・・。

まぁ、自然が存在する限りですけど・・・。


太陽光、風力・・・風力もプロペラではなく、垂直型の方がとっても効率がいいですしね・・。

潮力、地熱、圧電素子・・集めれば凄まじいエネルギーになるのに・・・。

原子力などという無駄な時間を土台にして、今からきっと素晴らしいものになると期待します。


・・・期待と打つと、気体に変換されましたが、気体となって消えないようにしてもらいたいものです。