かみつき猿 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

yahoo.ニュースより

 静岡県三島市立公園「楽寿園」から逃げ出したメスのニホンザル「らっきー」が25日午前7時20分ごろ、楽寿園から北に約3キロ離れた三島市萩で捕獲された。楽寿園は抜け毛などの特徴から「らっきーに間違いない」としている。らっきーはその後、楽寿園のオリに戻された。楽寿園は、らっきーの捕獲のため28日まで臨時休園の予定だったが、26日から開園する。らっきーの展示は当面見合わせる。

【前回のらっきー御用の時の様子】かみつきサル 静岡・三島で捕獲

 楽寿園によると、25日午前4時40分ごろ、萩の公園でサルを目撃したとの情報が寄せられ、職員4人で周辺を捜索。午前7時ごろ、民家の庭にいるのを見つけ、路上に出てきたところをバナナとミカンでおびき寄せ、らっきーの世話をしている男性飼育員(63)が抱きかかえて捕まえた。

 らっきーは昨年8~10月にかけ、三島市などで計118人にかみつくなどし、10月10日に捕獲された。同14日から楽寿園で展示されていたが、今月24日午前7時10分ごろ、オリの清掃に来た職員が閉め忘れた扉から逃げた。今回捕獲したのは、この職員だった。

 ◇豊岡・三島市長が謝罪

 三島市の豊岡武士市長は25日午前11時から記者会見を開き、「住民の皆さんにご心配とご迷惑をかけ、大変申し訳ない」と謝罪した。市には24日、電話やメールが50件あり、内容は批判や苦情がほとんどだという。【樋口淳也】

アップ

しかし、平和ボケしてるというか、この職員・・

事故ないのが当たり前の気持ちでやってたのかな・・。

大きな事件にならなかったのでよかったけど、また被害が出てたらと思うと、怖いです。