成人式 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

毎年のように、変なやつで出てきますね。


まぁ、1部ですが、そのためにその世代の新成人の評価ががた落ち・・・。


あぁ、あの成人式の世代の・・・となるわけです。


成人・・・何歳が来ても、成人できてない人もいるわけで、

反対にもっと若くても立派な人もいます。


生物学、そして法律上20歳と決めてるだけで、次の日から何か変わるわけではありません。

ただ、責任が伴うだけですが、それも甘いですからね・・。


厳罰、厳重・・恥ずかしいですが、罰を与えられなければ直らない人は成人ではないでしょう。


人間として純度を高めて光る人間になってもらいたいものです。


物質でいえば、鉄。

鉄はそのままでは黒いイメージや錆のイメージがありますが、

純度を高めた鉄。

純鉄は、決して錆びたりしません。

それに、銀や金のように光るのです。

まぁ、強度はさておき・・・。


この純鉄を見たときにびっくりしました。

テレビですけど・・。

鉄って光るんだ。


人間も同じように、何かに打ち込み、その純度を高めればきっと光るはずです。

そういう人間が多ければ多いほど、その国は光ってくるでしょうね。