秋葉原の事件 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

犯人は、携帯サイトに投稿したら、警察が止めてくれると思ったというニュースを見た。


どこまでも他人におんぶに抱っこだなと思いました。

何でも人の影ばかりを見て、人の畑が良く見える人間なのかな?


子供の頃の境遇は、そりゃ教育ママに育てられて、自分というものを育てられなかったのは残念だろうけど、

そんな環境の子なんかいっぱいいるだろうに・・・。


宿題も親が全部してるところもあるだろうと思います。


でも、みんなきちんと?ではないかもしれないけど、大人になって、反面教師的に生きているのだと思います。

それを、自分の境遇をさも悲惨なように思い込み、周りを恨み、社会を恨み、そして凶行に及ぶ。

決して許される行為ではないでしょう。

理由なく極刑が科せられるべきと思います。

それも、時間をおくことなく。


アメリカで起きた、学生の銃乱射事件も、似たような行動心理だと、朝のニュースで言ってましたが、

人間も一つの動物と考えると、行動心理はどこか似ているものがあるのかもしれませんね。

だからこそ、心理学者は注意を喚起しつづけるべきでしょう。


まとまらなくなりましたが、本当に被害者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。