香川の事件 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

犯人逮捕となったようですね。

でも、親族が犯人とは・・・。

しかし、子供まで犯罪に巻き込むとは許しがたいですね。

何にも悪いことなんかしてないだろうに・・・。

世界中で犯罪が起きるのは、人間の負の部分として仕方のないことかもしれません。

でも、犯罪を認める訳ではありません。

軽犯罪がなければ、何が悪いのかを教えることができなくなるのも事実でしょう。

犯罪も笑って済ませるものなら仕方ないと思います。

例えば、泥棒に入ろうとして柵に引っかかってそのまま捕まったとか、銀行強盗に入って金庫からでられなくなったとか・・・後で笑い話にできるものは容認できますが、人の命を奪う、ましてや子供の命を奪うのは決して許してはいけないでしょう。

永年にわたって理不尽ないじめや、誰が判断してもこれでは恨みを買われるだろう犯罪には情状酌量があって当然でしょうけど、今回のは今知りえる情報の限り、全く以って自分勝手な理由によるものだろうと思われます。


しかし、本当の早期解決できてよかったですし、警察もお疲れ様でした。

FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (ハヤカワ文庫NF)/ロバート・K. レスラー
¥735
Amazon.co.jp

捜査心理ファイル―捜査官のための実戦的心理学講座 犯罪捜査と心理学のかけ橋 (Valiant Value Book Series)/渡邉 和美
¥2,100
Amazon.co.jp

犯罪心理プロファイラー素描I/丸山 久美子
¥840
Amazon.co.jp

犯罪プロファイリングで身を守る―殺されないための心理分析術/毛利 元貞
¥1,680
Amazon.co.jp