節約方法・・・ | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

ブログネタ:節約方法教えて!

クチコミ番付参加中

本文はここから
う~ん・・・身近なことなら誰でもやってるような気がします。
私もちょっとの距離なら歩くか、自転車を使ってます。
今年の夏はほとんどクーラーなしで過ごしましたよ。
流石に夜は厳しいのですが、慣れてくるとちょっと寝苦しいですが、寝ることも可能です。しかし、結論は、寝るときはつけましょう、ですね。
昼は、自宅にはいないし、休みは外で過ごすので、自分の電気代はなしですね。
冬は反対に暖房はあまり使わないですね。
でも、健康を損なうと余計に医療費がかかって、何をやってるのかわからなくなるのでほどほどに・・・。
電気代にすれば、そんなものでしょう。
風呂の残り湯は洗濯機に使いますね。
こまめには電気も切りますし・・・。
後、できることと言えば、冬は車の中が案外暖かいですね。夜は別ですが・・・。
食事に関しては、あまり節約はしないですね。
一度痛い目をみたことがありますから・・。
節約しすぎて病気になり、結局は余計にお金がかかってしまいました。
光熱費は案外節約できるものだと思います。
また、生活を切り詰めてまでは、人間としての機能を失ってはいけないと思います。
こんなことでは、節約なんてできませんね。
あ、ジュースを買うときは自販機はパスして、そこら辺のスーパーに入りますね。
値段が段違いですからね。
それ位ですかね・・・。