好きなおにぎりの具材は?

昆布、梅、かつお、なんでもいいですが

他人の握ったおにぎりが食べられません。。。




なんで、おにぎりの日?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大阪北部地震から6年
朝から揺れて、びっくりしたよねーガーン

家具の固定は、絶対してね❗

うちの場合、本棚は固定してたけど
マンガ本がぶちまけられて散乱、
オーブンレンジが落ちて、冷蔵庫の扉が開いて中身が散乱、照明器具が1個破損。
神棚の水玉と米がぶちまけられて、
オカメインコがショックでごはんを食べなくなったり、いろいろありました。

水は、汲み置きが大量にあったし
ペットボトル水も大量備蓄してたので
1日断水でしたが給水車には並ばず
ひたすら家の片付けしてました。

水、もっと買っとこ~。


おにぎりといえば、
5年保存の『備蓄おにぎり』なるものがあるらしいです。