ずっとブログを更新できてなくて。


それには訳があって。



私、仕事辞めました!


ずっと看護師として現場で働いてきたのに突然、事務職に異動を命じられ、慣れない契約書作成だのなんだのと夜遅くまで頑張って働いてきましたが。


先月の自分の誕生日。

たまたまお休みもらってて、これまでのこと、これからのこと、色々考えたらフッと、もうやめにしよう!て。

誰の人生でもない、自分の人生。

なんで私がこんな目に合わないといけないの?って。

実は4月はほぼ帰宅が21時をすぎていて、毎日泣きながら帰っていたのです。


慣れない仕事で辛かったけど、職場の人間関係がとてもよかったからなんとか頑張れた。

仕事は少ししたら覚えてくる。できるようになる。

でも、今の私ってなに?これは私のやりたいこと?って考えたら苦しくて苦しくて。


1年は頑張ろうと思ったけど限界を感じました。


家族とも何度も話し合い、退職し、新しい職場へ向かうことに決めました。


幸い、新しい職場もすぐ決まり、また看護師として働けることになりました!


7月はこれまで色々ありすぎて、少し疲れてしまったのでゆっくり休みたいと思います。



私の勝手な決断を温かい気持ちで送り出してくれた職場のみなさんと家族に大きく感謝します。