ご覧頂きありがとうございます。

あすぽんです。

 

最近天気が悪いですね。

土砂崩れなど、気をつけてください

しかも、山形や新潟では大きな地震がありましたね。

もう来ないでしょではなく、これを機に防災グッズを揃えましょう。

 

では、本日は「地震」について書いていきたいと思います。

 

私は、東日本大震災の被害を受けました。

当時は、高校生でした。

授業中でしたが、いきなり大きな揺れで何があったのか?

とにかく、机の下に隠れました。(いつも訓練では隠れず不真面目だったけど)

 

揺れがおさまり外に避難した時は、道路がひび割れていて、

携帯電話は、使えず・・・家族が心配で電話したけど繋がらない

 

自転車で何時間もかけて自宅に帰りました。

 

その後、家族の無事は確認できましたが、とても怖い経験をしました。

 

今、地震はいつ?どこで?当分来ないでしょ?

などと思っていると、いざ地震が来た時に、慌ててしまうかもしれません。

 

その為、今からでも間に合います!

防災グッズを揃えましょう!

 

とはいいつつも、防災グッズ?

どこで買えばいいのでしょう?

私もまだ、悩んでいて買うことが出来ていません。

 

準備されている方は、どちらで買いましたか?

色々調べていますが、本当に必要なのは何でしょうか。

一日でも早く、揃えたいと思います。

 

コメントお待ちしています。

そして、参考にさせていただきます。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

また、次回もよろしくお願いします。

 

コメント・いいねをお待ちしています。