わたくしアリエルわ海の中のお友達が大好きドキドキ


市川みき オフィシャルブログ 「ねこのみぃちゃん」 Powered by Ameba-ファイル0047.jpg


その中でもふわふわ何も考えないでただただ浮いているくらげちゃんが大好きなんだラブラブ!キラキラ


そんな大好きくらげちゃんが

今月スポットを浴びている新江ノ島水族館に昨日初めて行ってきました*


市川みき オフィシャルブログ 「ねこのみぃちゃん」 Powered by Ameba-110830_1600~02.jpg


きれいでしょラブラブ!


LEDライトとコラボしたクラゲファンタジーがどうしても見たかったのドキドキ


みんなにもぜひ行って!って言いたいんだけど

残念ながら今日までだったのでここで少しご紹介^^


こちらミズクラゲ*

市川みき オフィシャルブログ 「ねこのみぃちゃん」 Powered by Ameba-ファイル0009.jpg


日本の沿岸で最もよく見られるクラゲちゃんだから見たことあるかな?


名前の通り95パーセント以上を水分が占めてるのキラキラ


そしてプチ情報なんだけど

クラゲにわ驚くべき再生力があって,傘に穴があくようなひどい傷を負っても多くの場合が自然になおっちゃうんだドキドキ


続いてアカクラゲ*

市川みき オフィシャルブログ 「ねこのみぃちゃん」 Powered by Ameba-110830_1524~01.jpg


この子わ毒性が強くて刺さると痛いあせる

浜に打ち上げられて乾燥しても,毒が風に乗って鼻や目を刺激するからハクションクラゲとも呼ばれてるのキラキラ

すこいのが,昔忍者が敵ににくしゃみを起こさせる粉として使っていたとも言われてるんだよラブラブ!キラキラ


ちなみにクラゲにもちゃんと目があるのみんな知ってた?


でも餌わ目ぢゃなくて長い触手で探すんだよキラキラ


そしてあたしが一番好きなブルージェリーフィッシュ*

市川みき オフィシャルブログ 「ねこのみぃちゃん」 Powered by Ameba-110830_1531~01.jpg


なんだか幻想的で癒されるでしょドキドキ


この子わ白や青や赤いものもいるカラフルなクラゲちゃんラブラブ!


クラゲわもう本当うちら人間なんかより歴史が長くて

地球上で神経系をもつようになった初めての生物なんだキラキラ


それでも大きな進化わしてなくて今日まで命を繋いできました*


漢字で海月と書くところも

英語でジェリーフィッシュと言うところも

なんか全て可愛いから好きドキドキ


この気持ち伝わりましたかラブラブ!


少しでも王子様がくらげちゃんに興味を持ってくれたら嬉しいです\(^^)/


6→1ドキドキ