地震。 | ほのぼの日和日記

ほのぼの日和日記

日々の気になった出来事が舞台!
楽しいこと、面白かったこと、失敗したことetc。
機械オンチの私ですが、四苦八苦しながら書いてまいります。(≧ω≦)b

火曜日の地震はビックリしたーー
この日もいつも通り仕事で、掃除のおばちゃんとカウンターで話していたら、突然『ドンッ!』と音がしたの!
てっきり『また、桜島かぁ』と思っていたら、すぐ激しい横揺れ!
これが結構ー長く感じた。
あちこちで携帯の地震警報が鳴り響くし、机の下に潜る人もいたけど、私とおばちゃんはカウンターに向かい合わせで居たから、そのまま2人で立ち尽くしてました


地震後はしばらく交通機関も止まったり、職場はあたふたしてました。。
あとからNEWSで知ったんだけど、震度5強はこっちでは観測史上初だったみたい。

最近の九州は本当に災難続きだわ