祖師谷公園の植物たち & “グミの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

今朝は寝起きに、大谷選手の活躍を見て爽快でした。

 

今日だけで3盗塁、これで44ー46ですね。

 

50-50が楽しみです♪

 

 

 

台風が無くなったとは言え、今朝も雨。

 

そんな中ですが、運動のために外歩きに出ました。

 

 

 

『公園の木の上空も真っ暗でした』

 

 

 

『それでも足元には、カンナや』

 

 

 

『キシンバイやアベリアが咲いていました』

 

 

 

『生産緑地を通りかかると、トマトが生ってます』

 

 

 

『サトイモも』

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『グミの日』は、グミ商品を製造・販売する味覚糖㈱が、「グ(9))

 

ミ(3)」と読む語呂合わせから、今日9月3日に制定しました。

 

 

グミは、果汁などをゼラチンで固めたドイツ発祥の菓子の一種で、

 

ドイツ語の「Gummi」は「ゴム質のもの」という意味のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、祖師谷公園の植物たちをご紹介します。

 

 

『アベマキ』

 

 

 

『ドングリ』

 

 

 

『キバナコスモス』

 

 

 

『シンホリカルポス』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハ・ヨンスが「あさイチ」に出て来た~

 

驚いた! 若くて美しい♪

 

これまでは、朝ドラ「虎と翼」でしか見ていなかったので・・(笑)